スポンサーサイト

Comment (-)

オーディン討伐戦 PSO2出張編


我ながら急にどうしたんだろうと思っていますこの更新頻度
ここ月刊ブログなのに(^o^;)


FF14からオーディンさんがいらっしゃいましたね~
お誘いいただいたので行ってきました(´▽`)


 



オーディン戦



FF14コラボアップデート当日の7月6日
tauarcさん、ハトリさん、葛葉さん、ゴトーさんと一緒に闘神オーディン討伐戦にいってきました

道中なかなかいそがしいw
思ったよりいろんなエネミーが出てきて、ちょっと焦りました
オーディン戦用サブパレット調整しておかないと(^o^;)


オーディン戦もナベリウスでなのかと思っていたら、どうやら本家の森とつながってしまった
という設定なようです
本家の黒衣森(こくえのもり)が再現されていました


PSO2版黒衣森_1


ナベリウスとはまたちがう、神秘的な雰囲気の森になっています

いざ突入…!


オーディン登場_1


オーディン登場_2


丘の上から登場…!
鈍く光る黒い鎧に黒馬、すばらしい…!
PSO2のエネミーにはあまりない渋い雰囲気がすごくいいです

戦闘もFF14に近くなっており、攻撃技の範囲が地面に予告されるので戦いやすい
動きも少なめで狙いやすかったです

ショックが有効とのことで、エルダーと同じくサ・ゾンデ→ナ・ゾンデでいってみました
ショックかかったかどうか…はいまいち覚えていないという体たらく(^o^;)
また試しにいかないとー

もちろん斬鉄剣は阻止してクリア
個人的にはオーディン戦、もっと難しくても楽しそうだなーという印象です
1人じゃつらいくせにね!w



オーディン戦のあと、ちょうど強化版徒花がきたので
tauarcさん、ハトリさんと3人で行ってみました
ちなみに私は強化版初挑戦

いやぁ…めちゃくちゃ大変…_:(´ཀ`」 ∠):_
ダブルはギュンギュン動きまくるし深淵では触手に捕まりまくるし…

久々に床をなめまくって申し訳ないことこの上なかったです(遠い目)

時間とムーンはかかりましたがなんとかクリアできましたよかった…!(^o^;)


強化版徒花クリア後



トリオ徒花のあと
5m投入されたという葛葉さんのマイルームにお邪魔してー

葛葉温泉_1  葛葉温泉_2

葛葉温泉_3

立派な温泉施設!



めったにお会いできないハガルの紳士がログインなさってたのでちょっとご挨拶するつもりが長話になったりしてー

SPARDAさんと

長身で大人な紳士です


ログアウト!

……と、たいへん充実した日でした!
楽しかった…!(´▽`*)
お付き合い下さったみなさまに感謝です


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!\(^o^)/


 
スポンサーサイト
Comment (-)
