スポンサーサイト

Comment (-)

12種武器防衛戦:終焉!


はい、奇跡の短期間更新です

tauarcさん主催
「12種武器防衛戦:終焉 銃座・レーザー・AIS・塔回復縛り W6エクソ釣りなし」
にも呼んでいただいたのでおじゃましてきました!

 




12種武器防衛戦:終焉



今回は12種類の武器限定
ソード、ワイヤー、ツインダガー、ナックル、ダブルセイバー、ツインマシンガン
カタナ、デュアルブレード、ウォンド、タリス、ロッド、ジェットブーツ
それぞれの武器の担当がその武器のみを使用
(武器種が同じなら複数使用可)

銃座・レーザー・AIS・塔回復は使用不可

W6エクソ釣りなし雑魚殲滅(くわしくはこちら → ソード&リカバリーマン限定防衛戦:終焉!

各武器担当
ソード:tauarcさん ワイヤー:lienさん ツインダガー:YOクーナさん
ナックル:アシヤさん ダブルセイバー:まささん ツインマシンガン:椿姫さん 
カタナ:zealさん デュアルブレード:ミカエルさん
ウォンド:ハトリさん ロッド:葛葉さん ジェットブーツ:アレクさん タリス:蘇芳

とこんな感じのルール、形式で行われました


Wikiでいろいろ復習しつつサプパレットの構成を決定
戦闘中のパレット切り替えが苦手なのでクエストごとに1つのパレットにまとめるのですが、
さすがに今回はまとめきれず2つにわけました(^o^;)
果たしてあせらずに切り替えできるのか…!


出発前に基本ルールの確認、打ち合わせ

イベント前


わくわくしてらっしゃるのか、まささんがまわりを飛び跳ねまわってるのが印象的でした
いつも落ち着いていらっしゃるのでめずらしい~


今回は全員が攻撃OKなこともあって、1戦目からFINAL WAVEまでいくことができました
けっこうすんなり行けた印象だったので、「これは次にはクリアじゃない?」と思っていたのですが…

2戦目もFINAL WAVEで終了
塔の耐久値回復ができないのがこんなにつらいとは…


3戦目
こちらはtauarcさんの動画をご覧ください(´▽`)




タリゾンやラ・バータでできるだけ塔に近づけないように…!と動いてるつもりが、
焦りからいろいろはずしてばかり
補助特化であるにもかかわらずPTメンバーさんたちへの回復補助も遅れてしまう始末
動画にもしっかり映ってしまっていてお恥ずかしい…!(;ノノ)アアアアアア

戦闘中のサブパレット切り替えに関しては意外となんとかなりました
武器切り替えみたいにテンキーボタン1つで変えられたら楽なのになぁー

ラストの雑魚殲滅ではもう玉砕覚悟
塔前に立ってタリス持ったままラ・バータ連発しておりました
タリス枠で参加してたのにね!(^o^;)

幸い何体か凍らせることができていたので、最後の最後、
ほんのちょっとは役に立ててた…かもしれない…!

3戦目で無事クリア!
ホッとしました…!

すこしずつパターンがわかってきたので次はもうちょっといい働きをしたいところです…!
せめて1人で戦闘機落とせるくらいの火力もほしい…!


前回のイベントもそうですが、久々にとても緊張感のある戦闘ができて楽しかったです
クリアできたときはPC前で拍手してしまうくらい嬉しかった…!

終焉実装当時、野良で数回参加しましたが特に苦労することもなくすんなりクリアできてしまって、
なんだかつまらなく感じてしまったのです
襲来、侵入、絶望と、失敗を繰り返しながら攻略してきた楽しさがなくなってしまったようで…

でも前回、今回と失敗と挑戦を繰り返しながらクリアできてすごくよかったです
人と一緒にやるなら難しめの方が楽しいですね!
…1人の時はちょっとやさしめがいいです(小声)



クリア後すぐにtauarcさん主催の別イベントがあり、参加者さんたちが出発するのを
見送ってそのままの流れで女子会に


イベント後_1

葛葉さんの婦警さんスタイルがかわいかったです…!



イベント後_2

ちょっとした会話がきっかけで水着撮影へ
美女と美少女に囲まれてきました
うらやましかろう…!(゚∀゚)フハハハハハ

ハイヴさんを撮りそこねたのが心残りです…くっ…!


とにもかくにも楽しいイベントに参加できてよかったです!
主催のtauarcさん、参加者のみなさまありがとうございました!
またあそんでくださいませー!


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!\(^o^)/


スポンサーサイト
Comment (-)
