スポンサーサイト

Comment (-)

ソード&リカバリーマン限定防衛戦:終焉!

 
はい、数ヶ月ぶりにしれっと更新です


tauarcさん主催の
「近接ソード限定・法職支援のみ・回復アイテム・銃座・AIS縛りのW6エクソ釣りなし雑魚殲滅」戦
にお呼ばれしてきました!





ソード&リカバリーマン防衛戦



近接職(ソード)は攻撃のみ、法撃職は補助回復のみ、銃座とAISは使用不可
というのが基本ルール
塔回復も法撃のみでしたが、途中から近接職もOKということになりました


「W6エクソ釣りなし雑魚殲滅」とは
WAVE6で出現するAISエクソーダ4体のうち1体を1人が引きつけて残すのが「エクソ釣り」
こうすることでエクソーダ4体以降の雑魚が出現しなくなります

今回はそのエクソーダ釣りなし
雑魚が続々と出現してくる、普通はさける状況にあえて挑戦です
(WAVE6は雑魚の出現数に上限が存在し、一定の数まで倒すとそれ以降出現しなくなります)


近接職(ソード) 9名
健全なtauarcさん、リボーさん、RURUさん、ラグナさん、なむなすさん、椿姫さん
HORNETさん、ゴトーさん、グルークさん

法撃職 3名
ハトリさん、苔桃さん、蘇芳
3PTにわかれ、それぞれに法撃職を1名ずつ

こんな感じのルール、形式で行われました


1戦目はWAVE4あたりで終了
2戦目はWAVE6のアプレンティスジアのビームで終了
1戦ごとに改善策をだして、それにすぐ対応していくソード使いさんたち

3戦目でのアプレンティスジアのビームの処理がうまく決まった瞬間
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
2戦目でくやしい思いしたぶん、感動もおおきく…!


私は法撃職で参加させていただきましたが、あっちこっち右往左往…!

「ラグナさんのHPが…!あっちではリボーさんが…!
いけない、RURUさんのシフタ切れてる…!ヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)丿」

となっておりました(^o^;)

普段から、PTメンバーさんと手が届く範囲にいる人は絶対に倒れさせないつもりで
参加しているのですが、1戦目から助けられず…
ギィィィィィ くやしい…!!!(ノシ '皿')ノシ バンバン
まだまだ修行が足りないことを痛感いたしました…!


同じく法撃職として参加されていたハトリさんと苔桃さん
無駄のない動きで華麗に回復補助なさっていてすばらしかったです!
キャラが可愛い&美しいのでこれがまたとても絵になるのです
ずっと見ていたい…!(゚∀゚*)

攻撃できない私たち法撃職の代わりに果敢に敵と立ち向かうソード使いのみなさん
鍛え上げられたプレイスキルで敵を次々倒していくさまは見ていてとても気持ちが良かったです
ヒューナルを1人で引きつけ戦うところなど補助させていただきましたが、
すばらしくかっこよかった…!(゚∀゚*)


くわしい模様はtauarcさんが撮ってくださっていた動画をごらんください…!






クリア後はロビーでしばし雑談
HORNETさんは他の方にも終焉に誘われたとのことで急いで向かわれました
人気者&タフだ…!
きっとあちらの方でもご活躍なさったはず!


残ったメンバーで記念撮影

イベント後


tauarcさんのソード限定系企画はいつも参加者さんたちが目をキラキラさせながら(イメージ)
真剣、かつ楽しそうにしているのがうらやましかったので、
少々形は違いますが参加できてほんとうに嬉しかったです

自分の未熟さも痛感しましたが、それ以上に楽しかった!
tauarcさん、参加者のみなさま、ありがとうございました!\(^o^)/

またいつかこのメンバーで無茶な挑戦したいです…!









おまけ

イベント後_脱

やっぱりこうなりますよねw


それではここまで読んでくださってありがとうございました!\(^o^)/
 
スポンサーサイト
Comment (-)
