スポンサーサイト

Comment (-)

おえかきまとめ 1


実は絵をちょっとだけたしなんでおりまして
描いたものが増えてきたのでちょっとだけまとめました

絵の下に白コメントいれていますのでもし興味おありでしたら反転してごらんください
(そんな大したこと書いてませんけど(´∀`*)ゞ)





suou_1.png


あのDDoS事件があったころ、フレンドさんたちとチャットしたくてお絵かきチャット会を企画しました
その時の動作テストで描いたものです
単色でなんとなくのらくがきのつもりが結局色塗りまで
たぶん久々で楽しかったんでしょうねw
意外な方(私の中で)にお気に入りにしてもらえてすごく嬉しかった思い出がある1枚です
お絵かきチャット会またやりたいなぁー




引く手数多


「なんだかいろんな人に手を引かれるけど私には心に決めた人がいます」
………とかいう状況に1度でいいからなってみたいものですよねー(遠い目)

まあそれはおいといて
「心に決めた人がいるからいろんな人から手を引かれても心が動いていない」
というテーマで描いておりました
「心が動いていない」のは「心に決めた人以外からの自分に対しての好意に無頓着」みたいな感じ
「なんでしょっちゅう話しかけられるのかしら…?」とかそういう
手を引く人物、最初は2人だったのですが、描いてる途中で3人になりました
せっかくPSO2のキャラで描いたので「キャストさんいれたいな…!」って(´∀`*)ゞ




嘘


Twitterでお馴染み診断メーカーの、「最後の嘘」というテーマの診断をやった結果が元になった1枚

「蘇芳は、馬鹿みたいだと自分に呆れながら最後の嘘をつきました。
それは相手の幸福を祈る嘘でした。
「君が幸せなら、幸せだよ」、と。
どうか嘘だと気づかないで。」

という結果でした
大切な人が(自分以外の人と)幸せになること、それは本当は自分にとっては不幸なことだけど
でもやっぱり大切な人が笑ってくれてた方がいい
100%嘘ではないのだけど、100%本当でもない
そういう感じが切ないですね

たとえ自分がどれだけ恵まれていても、大切な人が悲しんでいるとやっぱりつらいものです
悲しみから救いたくても、それができるのは自分ではない
それがまたもどかしくつらいのです
けれど大切な人が幸せで笑顔が見られるなら自分が多少つらくても耐えられる
力をもらえる、そんな気がします

というわけで私のまわりの人にはぜひみなさん幸せでいていただきたいなーと思います
幸せをわけてください…!ギブミー!\(^o^)/




実はたまーにこうして描いておりました
PSO2はコスチュームが複雑で細かくて難しいのと、
「似せる」ということがとても苦手なのでついつい自キャラばかり描いてしまいます(´∀`*)ゞ
楽なんだもーん_ノ乙(、ン、)_

いつか他の方のキャラも描いてみたいですね
心の広い方限定で…!
とりかかりも作業も遅いのでうかつに「描きます!」とは言えないのであります…(^_^;)
うっかり描いてしまった時は((((;゚Д゚))))ガクブルしながらそっと公開します(公開するんだ)

まだストックもあるのでまたそのうちこうしてまとめられたらいいなーと思いますー


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたー!\(^o^)/



スポンサーサイト
99:

すおーさんの柔らかい優しい雰囲気が出ている素敵なイラストですねぇ( ´ ▽ ` )

ぜひウチの子も書いて欲しい……!

2015.06.06 00:03 赤き炭酸を纏ったヌギニスト #- URL[EDIT]
100:

○赤い炭酸を纏ったヌギニストさん
ぎゃああああコメント今気づきましたすみません…!!!(スライディング土下座

ありがとうございます…!\(^o^)/
私もほんとはいろんな人を描いてみたいのですがなにぶん作業が遅くて遅くて数ヶ月おまたせする可能性も大なのがなんともかんとも…(´・ω・`)
某えだじろ先生みたいに高速で描けたなら…!
でもそう言っていただけるのはとても嬉しいです!

2015.06.30 23:13 蘇芳 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
