スポンサーサイト

Comment (-)

アークス大忘年会2014 お気軽ULTツアー 第1陣!

昨年ship2で行われたアークス大忘年会
大変な盛り上がりをみせて無事終了いたしました

すでに年もあけて数ヶ月たっておりますがしれっと更新しますよしれっと

私の企画もおかげさまで無事なんとかなりました!
アルティメットクエスト3周、総勢30人以上の方に参加していただき、
びっくりするやらうれしいやら…!

1周分ずつ、3回にわけてご紹介していこうと思います

というわけで、今回は第1陣!



この日、私は仕事の関係でインが予定時間ギリギリ
yamaさん、リボーさんのご協力を得てなんとか時間前に開催ブロックが決定し
告知も間に合いました

が、やっぱり同時間にマガツがね…あるからね…
しかも企画もたくさん!
閑散とした青部屋に人は来るのか…?!



「やっぱみんなマガツ行きたいですよねー」
と話しつつ私はTwitterとブログに告知を出すため離席
どうやら離席してる間にチームチャットでうちのイベントに関しての話題になったらしく、
私の代わりにyamaさんが場所を連絡してくださっていました

告知を出して数分
こんばんは~の文字が見えたと思った瞬間わーっと周囲チャットが!
ウォルトさんをはじめ、葛葉さん、シェイラさん、苔桃さん、BLASTさん、やかんさん、
Owlさん、シアさん、レコバさん、ライダーさん、ツムギさん、ホマラさん、オーディリアさん
12人以上の方が集合場所へ集まってくださいました…!(´;ω;`)ブワッ

一気に人が増えたあの瞬間、すごくうれしくて感激しました
ええもう、


SS撮り忘れるくらいに…!


なにやってんだよもおおおおおおおお/(^o^)\
出発前のくだり全部とり忘れてやんの!ばか!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


参加者の方々にアンケートとった結果、マガツ1周後ULTへ

自己紹介の時間をとるつもりだったのですが、
時間が押していたのでもどってからやることにして出発!


マガツ戦
ルールは気楽に楽しく!

マガツ出発前

マガツ戦_1

マガツ戦_2

マガツ終了

それぞれ声をかけつつ奮闘したものの、あと一歩のところでマガツを倒しきれす終了
残念ではありましたが、私は楽しかったです!
おしかったー!


急用が出来てしまったシェイラさんと入れ替わりで、BLASTさんに参加していただいてひきつづきULTへ!

フィールドに降りてツアーの説明をば…

蘇芳  「ではでは、これからアルチツアーまいりますー」
蘇芳  「さきほどと同じく気楽に!
Owl  「はーい ^^」
蘇芳  「プレイスキルとかきにしない!」
苔桃  「d(*´∀`*)b」
BLAST  「(`・ω・´)b」
蘇芳  「雑談OK!」
シア  「(`・ω・´)ゞ」
蘇芳  「ただし!」
蘇芳  「戦闘はそれなりに本気で!」
葛葉  「/)`・ω・´)」
BLAST  「d(`・ω・´)」
猫やかん  「はーい!」
シア  「(`・ω・´)ゞ」
蘇芳  「戦闘SSとるために手をとめるのはOK!ですがー」
蘇芳  「わきで踊ってるとかはNG!」
蘇芳  「そういうひとはー」
蘇芳  「みぞおちにグーパンです(ニコォ」
猫やかん  「w」
BLAST  「/moya 今のうちに踊っておこう」
苔桃  「ンヒィ」
葛葉  「すおーさん黒い(」
ホマラ  「こわっ」
猫やかん  「ブラック蘇芳さん!」
Owl  「にゃんと(>_<)」
蘇芳  「ホホホ」
蘇芳  「それ以外は自由です!」

ひと通り説明と雑談が終わったところでワクワクしつつ出発ー


ツアー_1

オーディリア  「きたーーーーーーーーーーーーーーー」
猫やかん  「ふぁーー!」
葛葉  「とうとつすぎww」
苔桃  「はあああああああああああああああああああああん」
シア  「アンガァァァッァ!」
BLAST  「えええいきなり」
Owl  「にゃ?!」

出発して2分もたたないうちにアンガ出現…!!


ツアー_2

ツアー_3

いきなりアンガさんに出迎えられた私達

葛葉  「お気軽とは一体・・・w」
蘇芳  「まさかいきなりアンガとはww」
ライダー  「すおーさんのちゃらさにアンガが釣れたか」
猫やかん  「おきがる(開幕アンガ)」

いやはやびっくりしましたw
全員メセタだったのは残念でしたが和やか雰囲気!
だったのですが…


蘇芳  「悲報」
蘇芳  「灯油がきれました…」


まさかの自室ストーブの灯油切れ!
さすがに暖房なしでは無理なので補給にー
メンバーのみなさんもついでにいろいろすませていらっしゃいました

猫やかん  「すおーさん盗撮成功」
葛葉  「w」
ホマラ  「ずるいー」
苔桃  「<●><●>」
Owl  「にゃw」
葛葉  「今なら何してもばれない(ぇ」
蘇芳  「盗撮wwwww」
苔桃  「ヒィ」
葛葉  「気づかれてた!?」
蘇芳  「もどりましたー」
猫やかん  「ぎゃあ」

なぜか盗撮までwww

A-RECOBA  「ツーショット激写」
蘇芳  「まさかの盗撮www」
Owl  「じけんです!」
猫やかん  「たたたたただのきねんさつえいだし」
ホマラ  「ワタシナニモシテナイヨ」
蘇芳  「まあね、ふだんからしてますからねされる覚悟もしないといけませんね」
ライダー  「現行犯逮捕!w」
猫やかん  「カミングアウトw」
葛葉  「つまり。♯すおーさんちゃらい」
蘇芳  「www」
猫やかん  「ちゃら発言いただきました!」
蘇芳  「wwwwww」
Owl  「すおーさんの盗撮許可?おりたです??」
蘇芳  「許可wwwwww」
猫やかん  「さすが期待に応える#すおーさんちゃらい」
オーディリア  「盗撮を許可したらそれは盗撮ではないのでは・・・(´・ω・`)」
蘇芳  「するどいつっこみ…!」
ライダー  「www」
猫やかん  「盗撮とは(哲学」
葛葉  「本人にばれなきゃ大丈夫(なはず」

とまあ盗撮の話で盛り上がったところで再開です


ツアー_4

BLAST  「ええええええ」
苔桃  「ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

今度はディアボがーー!/(^o^)\

猫やかん  「ちょっとボスしかこないんだけどw」
葛葉  「すおーさんの魔力・・」
シア  「お気軽…」

気楽に楽しくまったり進行のはずなのに…!


ツアー_5

ボス連が続いたのでここでいったん補給タイム
各々メイト類を補給しにキャンプシップへ


ツアー_6

葛葉  「これは・・・w」
猫やかん  「ええええええw」
オーディリア  「おーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
苔桃  「ほああああああああああああああああああああ」
BLAST  「ええー・・・・」
ツムギ  「いたいです!」
シア  「アンガアアァァァァ」
ホマラ  「きたww」

たいして進まないうちにまたもやアンガさん登場…!


ツアー_7

ツアー_8

ツアー_9

お気軽ツアーなのに!
お気軽ツアーなのにボスとしか戦ってない!www
1エリアごとにボスがくるというハードモードでございました
おかしいなぁー…???

最終的に、アンガ2体、ディアボ1体で全ポイントたまってツアー終了となりました!


全員そろって記念撮影…というとこで気付いてしまいました

マグを装備していなかったことに


レコバさんがそれをチームチャットに暴露してくれちゃってですね(^_^;)

A-RECOBA  「天使 マグ装備していなかったのは内緒」
蘇芳  「こらーーーー!!!」
ラフィアン  「またかwwwwww」
カフカ  「/toge なにィ!?ぐぁあああああああ!!!」
yama  「w」
猫やかん  「www」
蘇芳  「あっ、えっと天使じゃないからいいのか!」
ライダー  「wwwwww」
フート  「蘇芳さんのなめぷ」
カフカ  「蘇芳さんちゃらい」
レイン  「舐めプかよお」
葛葉  「♯すおーさんちゃらい」
蘇芳  「ちがううううう」
ARQUEBUS  「敵にまで手加減するすおーさんまじ天使」
蘇芳  「/toge 天使ちがう」
zanki  「すおーさんのトゲ初めて見た」
蘇芳  「えええ」


集合_1

集合_2

というわけで記念写真!
美女と美少女とイケメンとイケキャスばっかりです(*´Д`)ハァハァ



撮影できたところで、ようやっと自己紹介の時間に

せっかく同じ日、同じ時間に集まってくださったのですから、
ぜひお互いのことをすこしでも知って、そこからまた新しいつながりがうまれたらいいなー
というわけで、自己紹介の時間は絶対入れたかったのです

自己紹介_1

自己紹介_2

第2陣メンバーが集まりつつあったので、少々駆け足ではありましたが
それぞれの方の個性がよくでた自己紹介になりました
まさかシアさんがAFRさんだったなんて…!
まさかBLASTさんがSILVERさんだったなんて…!(これはここ最近発覚しました)

バタバタとあわただしい感じでしたが、参加してくださったみなさま本当にありがとうございました!
すこしでも楽しんでいただけていたらうれしいです
私はとても楽しかった…!(´▽`*)


次は第2陣の模様をおつたえ…できたら…いいな!
ちゃ、ちゃんと書きますよ?!
一応ね1月の段階で画像は全部準備してあるんです!
文字を書くだけなのです!
(そこがむずかしいんだけど…)

時間かかるとは思いますが、ちゃんと書きますので
んもーひまでひまでやることひとつもなくてしょうがない!!(_・ω・)_バァン!!
ってときにでもちらっと見てみてください!


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!\(^o^)/


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
