スポンサーサイト

Comment (-)

へっぽこ主催者と行くお気軽ULT体験ツアー! ハガル編


アルティメットクエストやらなにやらいろいろ追加されてちょっとたちましたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
いやーアルティメットクエスト(以下ULT)、なかなか気が抜けない感じが楽しいですね!
補助特化Teとしては常に仕事があって大変ありがたいです(´▽`)

メインはカンスト済みでしたので、実装後すぐULTにいけたのですが、サブは片方のクラスLv55…
とてもじゃないですが、迷惑かけそうで野良にはいけません
でもULTはいきたい…!

ということをフレさんとお話しているうちに、あれこれもしかしてツアー企画したら需要ある…?
と思ってちょっとつぶやいてみたら意外と好反応

というわけで、あいかわらずの突発でやっちゃいました

「へっぽこ主催者と行く お気軽ULT体験ツアー」




詳細はこちら

ULTツアー告知

とまあこんな感じで、職も装備もプレイスキルも気にせず自由に、
なんか楽しくいけたらいいなと思ったのです

いつもの突発イベントは、フレンドさんに直接声をかけるのですが、
今回はTwitterの方で募集をかけてみました
それで↑の告知画像を作ってみたのですが、これ楽でいいですねw
文字数気にしなくていいので(´∀`*)ゞ

なんとかかんとかメンバーも決まり、時間までずっとワクワクそわそわしておりましたw

メンバーさんをお迎えするためにちょっと早めに青部屋へー
誰も居ないだろうと思ってたらすでにべにとーさんがw
そうこうしているうちにオードリーさんもいらっしゃいました

透明べにとーさん

アッカリーンを駆使して透明になるべにとーさん(真ん中)


出発前_1

その後、ぞくぞくと集まるメンバーさん達
個性豊かなメンバーなのでいろいろ話も盛り上がっておりました
そんな中、私はウォルトさんを盗撮(*´Д`)ハァハァ


ウォルトさん

白のカイゼルハウトとテンガロンがとても似合っていておもわずパシャッと
やってしまったんですよね…!
かっこいいからね、しかたないね


そして集まったメンバーさん達はこちら

アンスールから参戦
すぐさん、ナナシさん

ソーンから参戦
リボーさん

地元ハガルから参戦
ウォルトさん、べにとーさん、おーどりーさん、ライダーさん
もっさん、しーさん、りゅーさん、なすさん

今回は4からのお客様がいらっしゃったので、メンバー紹介の時間をとることに
私がひとりひとり紹介しようかとも思ったのですが、メンバーさんたちに丸投げおまかせした方が
絶対面白くなると思ったので自己紹介型にしました


自己紹介_1

自己紹介_2

自己紹介_3

自己紹介_4


自己紹介型にして大正解
それぞれの方の個性が発揮されてものすごい面白いことになりましたww
ランダムにふっていったのですが、その時の前口上的なのを考えるのに必死で
自分のコメントをろくに考えておらずグッダグダにw

それでもべにとーさんにオードリーさん、すぐさん、りゅーさんにいろいろツッコミいれて
いただいたので事なきを得たような得なかったような

自己紹介コーナーが盛り上がりすぎて、予定時刻30分以上おしてようやっと出発w
PTリーダーはイタ珍から私とリボーさんとりゅーさんに
お気軽ツアーなのでクラス構成などは全く考えずてきとーに組みました


うちはウォルトさん、ライダーさん、もっさん

蘇芳PT


そしていざナベリウスへ…!

ULTツアー中_1

ULTツアー中_2


………2周いってこの2枚しかSSありませんでした…
それでもね、戦闘SSとってただけ進歩したと思いませんか?!
思いませんよね…

ま、まあSSのことはいいとして(よくない)
クエスト自体はものすごく楽しかったです!
やっぱりこのクエストでは補助回復のやりがいが半端ない!

ただ、夢中になってるとうっかり自分が床ぺろするので(実際した)
気をつけないとなーと思います(´∀`;)ゞ

周りの人たちが安心の強さなので、心置きなく補助回復に徹することができました
(まあいつものことともいう)
それぞれがそれぞれの仕事に徹する感じがとてもかっこよかったです!


時間が時間だったので、2周で終了してまた青部屋へ

ULTツアー終了後_1

ULTツアー終了後_2

ULTツアー終了後_3


いつもの手前のソファーではなく、奥のモニター前でパシャッと

この後もモニターに流れる映像みながら映像にツッコミいれたり
なぜかこの場にいない某白いキャストさんのお誕生日をお祝いしたり
ヒートテックの使用感の話をしたり
クエスト前後のこういうとりとめのない雑談もすごく楽しいです

次の日も平日ということもあって、早めに終わる予定が結局2時ちかく…
参加してくださった皆様、遅くまでありがとうございました!

ものすごく楽しくて、疲れ気味だった心にたくさん元気をいただきました(´▽`*)
参加してくださった方々にも元気になっていただけていたらうれしいです

私の企画はいつも思いつきの突発で、急な話になることがほとんど
それでもなんだかんだで参加してくださる方がいて、
今回なんかこの企画のために(多分)ship移動してくださった方もいて
本当にありがたいことだなーと思います

近いうちにお気軽ULT体験ツアー第2弾、やりたいと思っております
できたらアンスールでも!
またTwitterで告知しますので、お気軽にご参加いただけたらうれしいです!

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!\(^o^)/


ULTツアー_ブログ版



スポンサーサイト
77:

まさかこのイベントのためだけに当日ACチャージしてシップ移動した人なんて……私です(真顔

そしてブログのSSに凄まじい違和感があると思ったら僕のキャラがほとんど服着てました(´・ω・`)

楽しい脱ぎ場……もといイベントの企画ありがとうございましたー!

2014.11.28 01:36 4鯖の脱ぐ方のアホ毛 #- URL[EDIT]
81:

○すぐさん
ほんと来てくださってありがとうございました…!
まさかこのイベントのためだけに移動してきてくださったとは…!(´;ω;`)
しかもお友達までつれてきてくださって、天使か…!!

ぜひまたハガルに脱ぎに遊びにきてくださいね!

2014.12.18 13:22 蘇芳 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
