スポンサーサイト

Comment (-)

青い部屋

今日から新章、Episode3に入りますね
ロビーが新しいものになるからか、色んな方がロビーのSSをとって公開されていました
ひとりでとったりみんなでとったり、なんかとてもほっこりしたというかなごんだというか、
とても素敵なものを見られて幸せ気分でした

私も時間ない中あわててとったものだけどアップしようかなーと思ってSSを見ていたら、
ふと「そういえば青部屋のSSはあがってなかったなー」と気づいたのです






私にとって、青部屋はイベントがあるごとにお世話になっていた思い出深い場所
ここでたくさんの人と出会って、お話して素敵な時間をたくさん過ごしました

最初は、「この部屋ってなんなんだろう??」と思っていました
初めてこの部屋の有効な使い方を体験したのは、おとうふさん主催のイベント

この部屋ならたくさん人が集まって周囲チャットでワイワイ話しても、ロビーに会話がもれないのですね
それを知ってからは自分でも時々使うようになりました

思い出たくさんの青部屋
ちょっとSSフォルダをゴソゴソ…

ブロガー防衛戦前夜_s

ブロガー防衛戦前夜
ブロガー防衛戦に出る方そうでない方まざってルーサー戦へ!
ログ読んでみると、色んな方と初めましての時期ですごく感慨深いです


松乃雪さん主催防衛戦_s

松乃雪さん主催防衛戦
松乃雪さん主催のヤスミノコフ防衛戦のあとに行われたエキシビジョン的な防衛戦
私はおとうふさん代打として2周目まで参加、3周目で時間に間に合ったおとうふさんと交代しました
個人的に、この交代の瞬間が1番熱かったです…!間に合ってよかった!


おとうふさん壮行会_s

おとうふさん壮行会
ship4へ旅立つことになったおとうふさんの壮行会
ものすごい人が集まったりサーバー落ちたりDF召喚したり、様々な伝説が生まれた日でした


壮行会スタッフ打ち上げ_s

おとうふさん壮行会スタッフ打ち上げ
壮行会スタッフの集合SSが欲しくて私が企画
このSSにはその日なんとなく集まってくださった、スタッフ以外の方にも入ってもらって撮影してます
受付&待機部屋だったここでSSをとったあと、海岸でキャッキャウフフしました(´▽`*)


蘇芳送別_s

蘇芳送別緊急
蘇芳をship4に戻す日、色んな方が一緒に遊んで下さいました
ロビーにいるかた捕まえては挨拶してまわってふらっと帰るつもりが思わぬ展開に
とても思い出深い日になりました


12武器防衛戦_1_s

12武器防衛戦_2_s

12種武器防衛戦
ship4で行われた、おとうふさん主催12種武器防衛戦
各武器のエキスパートさん達にお会いできてうれしかったです
お見送り防衛戦&大規模なお出迎えもできましたし、楽しかった…!


豆腐工場防衛戦【絶望】_s

豆腐工場防衛戦【絶望】
メインメンバーとして参加させていただきました
すばらしいメンバーさんたちのおかげでAIS3回乗れて大勝利!
初めてお出迎えを受けて感激しました…!


キャスト集会_7月_s

ship9 キャスト集会 7月
ship9名物のキャスト集会
毎月会場ブロックが満員になる盛況ぶりです
ショップエリアが会場なので、周囲チャットで邪魔にならないようによく青部屋でのんびりお話しています


キャスト集会_8月_2_s

キャスト集会_8月_1_s

ship9 キャスト集会 8月
この日も青部屋でのんびり
イケメンキャスト&美人キャス子さんに囲まれて至福のひととき
紅葉さんからのおすすめでくノ一スタイルへバージョンアップ


今私のSSフォルダにある青部屋SSをイベントごとに並べてみました
どのイベントも思い出深いものばかりです
この青部屋で初めてお会いした方もたくさんいます

初めてイベントに参加するまでは、こんな楽しみ方があるなんて全然知りませんでした
それまでは、ソロでストーリー進めたりアークスクエストやったり緊急いったり
時々フレンドさんとマイルームでお話したりするくらい

一度にたくさんの人と交流することはありませんでした

私にたくさんの人と交流する楽しさを体験させてくれたこの青部屋
新ロビーではどうなっているかわかりませんが、できればこのまま残っていてほしい
さらに欲を言うならゲートエリアにも部屋がほしい!
(クエスト前後の集まりでいちいち階移動するのめんどくさいんですよね…(小声))


あ、今見たら赤部屋も1枚ありました

松乃雪さんコスプレ_4人組_s

なんでしょうね、名前は赤色(蘇芳は赤系の和色)なんですけど、ついつい青部屋ばかり
使ってしまいますね
青好きだからねしょうがないね


なんにせよ、新章でも色んな人と楽しく過ごせたらいいなあと思う次第
強くもうまくもなりたいけど、それ以前に楽しくなければ意味がない!

ひとりでいることも大好きだし楽しいことはたくさんある
でも、好きな人達と過ごす時間も楽しくて貴重です
それを知ってしまったので今後も人と交流することはやめられそうにありません

青部屋(と赤部屋)に感謝しつつ、この後あたらしい世界に飛び込もうと思います!

ビュウオオオオオオオオウwwwwwwヒュゴオオオオオオオオオウwwwwww











って言っとけばいいよ!!ってダミーさんに言われました


ブログ終わらないとインしてTeの使用感伝えられません…!
締めの言葉どうしよう…!
っていってたらアドバイス↑いただきました

ほんと、うちのブログは色んな方に支えられているなぁ…と思います!www
あとここんとこ毎回この終わり方な気がする!


ちなみにおとうふさんからのアドバイスはこちら


こ、これだから!天才は…!!!!


それでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたー!!\(^o^)/


新章、全力で楽しむぞーーーー!!


スポンサーサイト
Comment (-)
