スポンサーサイト

Comment (-)

お見送り組防衛戦!! アンスール編

もうだいぶたっちゃったんですけどね、やっぱりこれは書いておかなきゃということで、
おとうふさん主催、12武器防衛戦お見送り組レポートいきます!

まず、12武器防衛戦の概要はこちら!

【動画アップ】12種武器防衛に12人の勇者が集まるっ!【追記あり】


当日の模様はこちら!

12種武器防衛 【前編 絶望の始まり】
動画あり 十二種武器防衛 【後編 絶望への反撃】


今回はお見送り組メンバー結成からラストまで一括なので長いです!
それではどうぞー



 

今回、ハガルから秋風紅葉さんが見学で参加!
というわけで、一緒にお見送りへー

集合場所の青部屋はすごいにぎわいでした!
そんな中でのお見送り防衛の提案はなかなか大変
ログの流れがはやくてはやくてw

おもいきって/togeつき吹き出しで叫んでみました

蘇芳 「/toge 見送り組で緊急行きたいと思いますー!」
秋風 紅葉 「行きたい人すおーまで」
A-RECOBA 「ノ」
cassis 「いきますーw」
蘇芳 「はーい」
tauarc 「見送った人たちだけで緊急行く感じ?」
蘇芳 「ですです」
tauarc 「(゜д゜ )」
秋風 紅葉 「そんなかんじー」
tauarc 「メインは3鯖や(・ωl」
(この時、たうあーくさんはサブキャラだったのです)
A-RECOBA 「おうふw」
蘇芳 「ブロガー防衛戦でもやって楽しかったので」

庄松屋 「せっかく見送りで集まったんだからそれも面白いかもね」

秋風 紅葉 「9人で行けたから大丈夫なはず!」
蘇芳 「とりあえず、今」
蘇芳 「何人参加希望かな」
みら 「不足していたら行きますね<見送り組防衛」
A-RECOBA 「ノ」
秋風 紅葉 「ノ」
cassis 「ノ」
Sugu 「/moya 蘇芳先生...緊急に...行きたいです...」
蘇芳 「是非!」

少しずつ集まり始めたメンバー(´▽`)

蘇芳 「たうあーくさんどうしますか?」
tauarc 「んーーー」
蘇芳 「個人的にはきてもらえたらうれしいですけども」
tauarc 「どうしよう(・ω・)」
蘇芳 「まだクエストご一緒できてないので…!」
tauarc 「メインを」
tauarc 「引っ張ってこようかな」
蘇芳 「おおお!」
秋風 紅葉  「おおおおお」
蘇芳 「ももも、もしよろしければ…!」
蘇芳 「たうあーくさんのソードみたい…!」
蘇芳 「生で!」

まだ一度もクエストご一緒したことがなくて、
どうしてもご一緒してみたかった私はついつい押しに押してしまいました;;;
するとなんと…

tauarc 「タウアークもってくるわ」

?!Σ(゚Д゚*)

蘇芳 「わああああありがとうございます!」
tauarc 「いあいあ」
tauarc 「速攻もってくるよ」

メインキャラで参加してくださることにーーーーー!!!!ヽ(´▽`*)ノ

なんだろ、天使なの???

たうあーくさんのお戻りを待つ間、着々とメンバーが集まっていきました

秋風 紅葉 「すおーさんあれ今回もやりたい」
蘇芳 「お出迎えですね」
A-RECOBA 「んじゃ防衛は1周にして ロビー待機かな?」
秋風 紅葉 「みんなー」
秋風 紅葉 「終わったら入口で整列ダンスやろうや」
みら 「うんw」
cassis 「wwww」
yama 「あいw」
Sugu 「/toge 何それ楽しそう」
秋風 紅葉 「お帰りなさい的なやつ」
Queen*Que* 「ラージャー」
XING 「うふ」
+Genius+ 「踊るんですね」
蘇芳 「やるとたのしいですよーw」
Sugu 「躍り狂えばいいんですね」
みら 「スぺチャン?(うそw」
秋風 紅葉 「とうふブログに載ってるんで」
秋風 紅葉 「あんな感じで」
yama 「/toge やりましょおお」
Queen*Que* 「イエース 踊り狂う~」
蘇芳 「じゃあれこばさんの提案通り、1周いってロビー待機しましょうか」

たうあーくさんをお待ちしてる間にPTわけー
リーダーは紅葉さん、れこばさん、私
私はXINGさんとQueen*Que*さんをお誘いして、たうあーくさん分の枠をちゃっかり確保

PTわけのあと、作戦どうしようかー自由でいいんじゃないーとか言ってるうちにたうあーくさんご帰還

tauarc 「ごめんおくれた」

すかさずPT招待!
すると…

tauarc 「んんん」
tauarc 「んん」
tauarc 「2方向から同時に」
tauarc 「PTのお誘いががががg」


なにっ?!Σ(゚Д゚)

秋風 紅葉 「w」
yama 「w」
+Genius+ 「うひひ」
XING 「争奪戦」
みら 「www」
tauarc 「ど、どうしよう(・ω・:)」

蘇芳 「わたしたうあーくさんほしい!」
蘇芳 「です!」

秋風 紅葉 「でた!すおーさんチャラい!」
蘇芳 「ちゃらくてもいい!」

いやほんとね、たうあーくさんとPT組めるならね、ちゃらくてもいい!と思ったのです
だってなかなか機会ないんだもの…!!!!

そしてこんなPT構成に!

☆紅葉さん suguさん yamaさん +Genius+さん
☆れこばさん cassisさん みらさん
☆蘇芳 たうあーくさん XINGさん Queen*Que*さん

実はこの時すでに緊急はじまっていましたw
みんなでクエストカウンターへダッシュ&クエスト開始!

全員で奮戦していたものの、壁が壊され厳しい状況に…;;;
当日も思ってはいたのですが、記録用動画見返して再確認
私ミスおおすぎ;;;;

WAVE4くらいの時点で、緊急クエスト終了時間が迫ってきていました

A-RECOBA 「いそがんと整列まにあわんなw」
XING 「いいところに気づいたネw」
蘇芳 「ほんとだ」
Queen*Que* 「うむw」
cassis 「/toge やばいw」
秋風 紅葉 「うわw」
A-RECOBA 「さて 本気でいきますか!!!(さいしょから」

やばいやばいいそがないと…!

そして最終WAVE、もうすこしのところでクエスト失敗…!

ううう私下手くそすぎてすみません…!!!と思ってロビーに戻ってみると…

A-RECOBA 「まぁ これは整列の為の作戦であって」
+Genius+ 「そうそうw」
秋風 紅葉 「/toge いやまぁ楽しかったからおk!」
みら 「うんうんw」
A-RECOBA 「戦略的撤退にすぎない」
Queen*Que* 「ういうい(^^)」
cassis 「ですねーw」
yama 「戦略的w」
+Genius+ 「整列合流するためのだな・・・」
みら 「ああいうばたばたするのもまた楽しいw」
Sugu 「/moya ドクペの宣伝出来たからいいかな」
Queen*Que* 「久々にてんぱって面白かったw」

まっ前向き…!!

ちょうど緊急クエストも終了
いそいでお出迎え準備です!

基本はたてに並んでダンス2なのですが、なんだか成り行きで横にならぶ形に

あれ?
なんか…
いまここにいてもらっては困る人物が一瞬見えたような…


ナウラさん出現_s


………?!

A-RECOBA 「あれ なうらさんが・・」
+Genius+ 「あれ?」
XING 「あれ」
蘇芳 「あれ」
+Genius+ 「モウイル」
XING 「バレテル」
秋風 紅葉 「なうらさん(º×º:)」

なななな、ナウラさん?!
やばい!!!防衛戦メンバーさんたち戻って来ちゃった?!
まだ準備できてない…!!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)

ナウラ 「さばきゃんされちゃってw」

な、なんと…!
どうやらクエスト中に落とされてしまった模様
せっかくなので、ナウラさんにもお出迎えに参加していただくことになりました!

キャンプシップに向かって左端にナウラさん、そこから横にならんでいって
ナウラさん基準にモノマネでダンス2です

ダンスしながらしょんぼりするナウラさん

ナウラ 「おちちゃうとは思ってなかったなー・・・w」
ナウラ 「ぐぐ。。。」
Queen*Que* 「まさかの・・・ですね(><)」
+Genius+ 「落ちたのは残念ですねーTT」
ナウラ 「だいじなときにねw」
みら 「まぁ、それもネタになるかとw」
Queen*Que* 「ふねよんらいいちゃ らしいかq」
秋風 紅葉 「まぁ楽しんだからよいでわないか!」
Queen*Que* 「らしいっちゃらしいw」
ナウラ 「ポジティブみならわないと・・・w」

ダンスしながら雑談したり、メンバーさんたちが帰ってきた時のおかえりなさいの設定をしたりしながら
待機してるうちに、なんかどんどんお出迎えの人が増えていきましたw

+Genius+ 「フネヨンの、とりあえずなんか乗っかってみるノリ大好きです」
yama 「/toge いいノリだ」
Queen*Que* 「フネヨンクオリティ キタコレーw」

どうやらship4はとりあえずなんか乗っかってみるノリのところのようです!
私全然しらなかった!w

いろいろ雑談しながらまつこと20分ほど

メンバーさんたちが帰っていらっしゃいました!
飛び交う飛び交う「おかえりなさい」の吹き出し!
たまにちがうのがちらほらww

あまりの人数がお出迎えしたからか、入り口で固まるメンバーのみなさま

お出迎えの人数は30人以上!
一緒にクエストに行ったメンバー以外にもたくさんの人がノッてくださいました


お出迎え_1


お出迎え_2


ナウラさん、お見送り組以外で参加してくださった方々はこちら

shimayaさん、ディースさん、月余美さん、いふさん、koko.さん、龍の助さん、RURUさん、
ヘルさん、ギンガスターさん、アインスさん、香取犬さん、飾物さん、PO1さん、アーティさん、
ちろるさん、缶詰蜜柑さん、hana・*さん、ゆがりこさん、アルツアさん、卍GUMI卍さん、
りんごさん、詩乃さん

この方々は、私たちのやってること主旨をよく知らないまま参加してくださったのですが、
メンバーさんたちへの「おかえりなさい」までやってくださいました
おかげでものすごく盛り上がりました
ありがたや…!!!


このお出迎えの模様を、XINGさんが動画で公開してくださっています




その後、すこしロビーでお話した後、ショップエリア青部屋へ

フート  「みなさんおでむかえありがとうふ~」
A-RECOBA  「見送り防衛も」
A-RECOBA  「タイムアタック的な」
A-RECOBA  「楽しさがあった」
フート  「おおw」
秋風 紅葉  「どうだったあの列w」
蘇芳  「4でもお見送り&お出迎えできてよかったです」
A-RECOBA  「このままだと見送り整列まにあわないんじゃね ってw」
Sugu  「だから戦略的撤退を」
フート  「なんかハガルの時からこのぱたーんていばんになりましたね~」
蘇芳  「うんうん」
フート  「みんなすごいや~」
フート  「感動しました」

ハガルでの企画で偶然はじまったお見送り&お出迎えですが、やるとホントに楽しいのです
ほとんど初対面の方々といきなりPTくんでクエスト行って、
お見送りした人たちをどう驚かせようかとワイワイお出迎えの準備して
一気に距離が縮まるこの感じは、たまらないものがあります

お出迎えした時の反応をみるのもまたたまらない
これだから、お見送り&お出迎えはやめられないのです!

これを読んでくださってる方も、機会がありましたらぜひお試しください!(´▽`)

それでは、ここまで読んで下さってありがとうございましたー!\(^o^)/

 
スポンサーサイト
Comment (-)
