スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ブログタイトル変更!

突然ですがニュースをお知らせします

本日より、当ブログのタイトルが変わります

「チキンアークス 今日の始末書(仮)」

改め

「日々彩々」(ひびいろいろ)

となります!



 

一度変えたいなと思って、タイトル悩んでた時期がありました
そしたら、「今日の始末書(仮)も好きですよ」的なことを言っていただいて、
あーまあならいいかと放置

するとしばらくして、
おとうふさんからネガティブタイトルいくない!とのご指摘
他にも( ゚д゚)ハッ!っとすることを言っていただきました
(ツイートもう追えなかった…(´・ω・`) )

私が伝えたいのは自分がチキンだということではない
やりたいことはストーリー関連や、自分の思い出の記録
チキンだということはいちいち伝えなくてもすぐバレる(そういう問題じゃない)

ということで、変える決心はついたものの…


新タイトル全然思いつかない!!!!/(^o^)\


そのことをTwitterでつぶやくと、おとうふさんが


みんなで蘇芳さんのブログタイトル考えよう!!


と言ってくださいまして

いやそしたらいただくいただく素敵なタイトル案!!!
なんなのみんな天才なの?!
秀逸なのばっかりでものすごい悩む…!!

アシヤさんの、「すおーさんは和風なイメージだから四文字熟語みたいなのが似合う気がするアホ毛」
という発言から、四文字熟語っぽいので考えることになりました

この時期にそれぞれでた案はこんなかんじ

おとうふさん すおーですおー(^q^) 一丁入魂 語録参拾
アシヤさん 追想回顧
じゃぬさん 心刻旅記
えだじろさん 合縁回顧録
べにとーさん 色染奇譚

どれも秀逸すぎてなやむ!!

すおーですおー(^q^)がなぜかやたらと人気で、今では他のフレンドさんやフォロワーさんにも
使われていますwww
なぜだwww

この時に自分の中でタイトルが決まりました
でも、タイトル変更するならシリーズで書いてた記事を終わらせてからにしようということで
延ばしていたのですが…

その間にまたいろいろ出来事おこるおこる…;;;
今書かないと!意味が無い!!ってことがまたおこりましてね…
それ書いててのびのびに…

するとある日、おとうふさんから相談したいことがあるとのこと
なんだろうと思ってたら…

おとうふさん いつまでたってもカッコカリがとれないすおーさんのブログのタイトルですが...
すおう あああああもう決まっているのですよー!
    発表の記事を公開するタイミングを逃し続けているだけでー!
おとうふさん それも含めておとうふブログでアンケートで決めましょう!←悪ノリ
すおう いまやってるがんぷそ記事2個目(まだやっとんのかい)アップしたら!!!
    ダッシュで発表記事かくからああああああ!!!
    それだけは勘弁してください…!!!!!(ガクガク



ここここれはやばい…!!!

すおう だせるもん!!!私が考えたんじゃないから超強力だぞ!!!(どこまでも他力本願)
    でもちょっとおくりびと素敵だなと思ったのは内緒

っとやりとりしてたら

ダンデレさん キャラ色名だから
      日々彩々でええやん ( •﹃ •)
 ※蘇芳、青藍ともに和色の名前が由来です

蘇芳 うわあああ決まってるというのにまた良いタイトルきてしまった…!/(^o^)\
   天才ですか…!!!
だんでれさん 豆デレの惑わしはほんま一級品やでぇヾ(:3ノシヾ)ノシ
おとうふさん じゃ、アンケートとで白黒つけますか!
蘇芳 ひーーー!!タッグずるい!!!/(^o^)\
   ただでさえ私弱いのに!

ダンデレさん おとうふちやんアンケートやりたいだけやろwww
おとうふさん なぜばれた
蘇芳 そらあれだけアンケートゴリ押ししてきたらバレますわwwww

ダンデレさん おとうふちゃんは蘇芳さんのブログの名前をアンケートで決めるべきか
       アンケートとったらいいと思うよw
蘇芳 それいいですね!!(その間に新タイトル公開しよう)
ダンデレさん んで蘇芳さんはアンケート開票までに先に発表しちゃえばいいのよwww
       これで皆しあわせやろwww
蘇芳 wwww 同じこと考えてましたwwww
おとうふさん 決めるべきってけっかになったらその気持ちを裏切るんですか!
       このアンケートンンンッハアアアアアアァン!!アゥッアゥオゥ ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!
       アウアウ!コノヒホンァゥァゥ…… ア゛ー!名前を…ウッ…ガエダイ!

とまあなんだかタイムリーなネタをはさみつつ新たなタイトル提案されたわけですw(長い)
ダンデレさん提供のタイトルがほんと秀逸で(色々の色を彩にしているあたりとか)、
それまで決めていたタイトルと壮絶な争いを繰り広げました(私の中で)

いっその事、事前に決めていたタイトルとくっつけてしまおうかとも思いました
意外と語呂が良かったので
でも文字にするとちょっとちがう

なので、ここはもう涙を飲んで1つに決めよう!(´;ω;`)
ということで、ダンデレさん提案の「日々彩々」となりました!

ほんとは、ブログ説明の欄に頂いたタイトル案の漢字を使った説明とか入れたかったけど、
うまく思いつかなくてできなかった…
いつかまた何かブログだったり、絵だだったり文章だったりなにかタイトルを
つけなきゃいけなくなったとき、こっそり使わせていただこうと思います

青藍の名前を決める時も今回も、私よりずっと楽しそうにいろいろ考えてくださったフォロワーさん方w
紙いっぱいにタイトル案書いてくださった方もいらっしゃいました
それがものすごく嬉しかったです!

タイトル案くださった方々には改めてお礼を申し上げたい!
本当にありがとうございます!

というわけで、「チキンアークス 今日の始末書(仮)」は「日々彩々」と名前を変えて
新たにスタートいたします!

タイトル以外に特別変わるところはなく、今までどおり超マイペースでのんびりやっていきます
気が向いた時とか暇で暇で死にそうな時にでもちょろっと見てくださったら嬉しいです

それでは、ここまで読んで下さってありがとうございましたー!\(^o^)/


スポンサーサイト
Comment (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。