スポンサーサイト

Comment (-)

がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014 私を変えたあの人(意味深)編

がんばろうPSO2 ロゴ



すでにご存知の方の方が多いと思いますが、いまPSO2は深刻な状況です

2014年6月19日、不特定の第三者によるDDoS攻撃によるサービス一時停止

ちょうどこの事件が起こった日、私はあってお話したい方がいたのもあって、
かなりがっくりきました
Twitterでも、いろんな方が驚いたり落胆されていらっしゃいました

それでも、インできない間、自キャラSS晒そうぜとか、お絵かき60分一本勝負
(60分で描いたものを公開)とかで盛り上げようとしてくださっていた方もいて、
その一体感みたいなのが、なんかいいなと思いました

そして、この方も、盛り上げようとしてくださっている1人です

実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記でおなじみの
フートさんことおとうふさん

簡単にいうと、自分の好きなブログ記事を紹介しあって、皆でPSO2の楽しさを再確認しよう!という企画

くわしくはおとうふさんのところでご確認ください↓
「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」開催します【概要】

PSO2の世界が好きで、そこで出会った人も好きで、でもいまそこは大変なことになっていて
そんなとき、出来ることがあるのにやらなかったら絶対後悔する!
やらなかったら0だけど、やったら0.00001くらいはプラスになるかもしれない!

というわけで、今回はPSO2を初めてから、私に大きな変化をもたらしてくださった方々の記事をご紹介したいと思います



 
 
はじめまして、PSO2。 / ふらさん
いわずとしれた、有名ブログですね
一番最初に出会ったPSO2ブログがこちらでした

他作品でもそうなのですが、もともと公式情報に対しての興味の方が強く、
プレイヤーやファンのブログを積極的に探すようなことはしない私

たまたまPSO2に関して何かを検索していた時にみかけてクリックしてみたのがきっかけです
まるで小説のような文章に引き込まれ、何時間も夢中になって読んだことを覚えています
だがしかし、私の残念な脳はその時の記事がどれだったのかすっかり忘れてしまっていました
/(^o^)\

なので、今回は個人的に好きな記事をあげようと思います

旅立つ君に、大好きだよと
ものすごく語りたい記事なのですが、なにも知らないまま読んだほうがいい
と思うのであえて何も語らずご紹介します

私だからできること
この記事を始め、補助を主体にしたふらさんのプレイスタイルは
私の目標というか、理想というか、そういう感じです
私も「この人がいれば攻撃に専念できる」と思ってもらえるようになりたくて
日々タリスを投げております

すこしずつ褒めていただけることも出てきましたが、まだまだ全然役に立たないことの方が
はるかに多く、いつも挫けそうになります
そのたびにこの記事のことを思い出してはがんばろうと思うのです


実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記 / おとうふさん
今回の企画主催者であるおとうふさんのブログ
軽快な文章は何度読んでもおもしろ楽しい!

おとうふ、フォースのユニットを調べる(SH編)
フォースのユニットは何がいいのかなーと思って検索かけたら2番目に出てきたこちらの記事
テンポの良い文章がとてもおもしろくてすぐに好きになりました

SHIP9 ALL STARS 豆腐工場防衛戦 2014.4.13【追記有り】
そしてやっぱりこの記事
以前も書きましたが、この企画がなければ、今の私はありません
このブログもありません

ご本人からは大げさだと言われるかもしれないけど、やっぱり私にとっては
世界が変わるきっかけになった重要な分岐点です


PSO2 ship9おっさんの平凡ブログ / オードリーさん
お豆腐工場防衛戦でご一緒させていただいた方のブログ
その後ちょくちょく遊んでいただいています\(^o^)/
優しくておもしろくてテロ好きなお方

豆腐工場の仲間にテロしまくる話
ものすごく楽しかったお豆腐工場防衛戦後、ご一緒した方々ともう一度遊びたい!
でもなかなか声がかけられない…
そんなとき拝見したこの記事

私のこと覚えてくれてた…!!
しかもマイルームにシル・サディニアンドールおいてくれてた(テロです)方かー!!!
こ、この方ならあるいは…!と、次の日wisでドールのお礼とクエストのお誘いをしてみました
快くOKしてくださって、ものすごく嬉しかったです

この出来事で勇気がでた私は、他の方々へもなんとかかんとか連絡し、
無事に全員と遊ぶことができました!
いまだにwisを送るときはどきばくしますが、昔に比べたらずいぶん
積極的にお誘いすることができるようになりました

オードリーさんのおかげで、もしかしたら一度きりで終わっていたかもしれない縁をつなぎとめたり、
強くすることができたと思っています

ちなみにこの時いただいたシル・サディニアンドール
今でもうちのベランダでラッピードールと仲良くやっております(´▽`)



この方々のおかげで、PSO2での私の世界、環境ががらっと変わりました
まさか旅行としてship移動するとは、ブログを書き始めるとは、チームマスターになるとは
幹事をやるとは、企画スタッフやるとは、サブキャラ作って2つのshipで活動するとは
このゲームをはじめた時にはまったく想像もしていませんでした

たかがゲーム、とおっしゃる方もいるでしょう
それでも、私にとっては、PSO2で出会った人との様々な思い出は
たかがゲームで片付けられないものがあります

そんな思い出をたくさん作れた世界が壊されようとしていて
運営スタッフさん方が懸命に守ってくださっています
私たちにできることと言えば、PSO2が好きだ、と声を大にして
運営スタッフさん方にエールを送ることではないでしょうか

自分たちが作っているものを好きだと言われたら、
ものすごく力になります
自分たちが作っているもので楽しんでもらえていたら、
ものすごく励みになります

この記事を読んでくださっているPSO2好きなあなたも
何らかの形で「PSO2好きです!」とアピールしていただけたらうれしいです
Twitterでもブログでもメールでも感謝祭で直接でも、どんな形でもきっと励みになると思います

……なんだかいろいろ語りすぎてだんだん脱線してきているような気がしますが…

えーととにかく私はPSO2が好きで、
復旧が待ち遠しくてしかたがありませんってことです!


次回は「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク2014」の第2弾をお送りする予定です
それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました!

すおーですおー(^q^)
(えだじろさん(それいけ!ガスマスクちゃん)に言えって言われました)
 
 
スポンサーサイト
Comment (-)
